2005年01月25日

60年代風まとめ髪/スレ16の673さん情報

髪が多いので、一旦カーラーで巻いてからまとめています。
(巻かずにまとめると、髪の毛がするする落ちてくる)

逆毛を立て、上から髪をかぶせる。
それを見えない様にボリュームを出す。

プードル(ボリュームを出すための部分用ウィッグ)
を使うと楽かも。

服をコンパクトにして髪を少しだけグラマラスにすると
「月曜日のユカ」の加賀まりこ風?になるかなー、
と自己満足してます。

参考サイト→ヘア・サロン夢屋



管理人っぽい人・追記

後頭部にボリュームを出す為の部分用ウィッグとして
「プードル」以外にも「あんこ」(と私は呼んでいましたが正式名称は不明)等も
使えるのではないかと。

「あんこ」は「プードル」の様に見えてもいいものではないのですが…。

七五三の時に頭に詰めませんでした?ネットの様なモジャモジャしたヤツを。

アレの事です。値段は結構安かった記憶があります。
ちなみに着物のお店や舞台メイク物などを扱っているお店で見かけます。

髪の毛が長い人や器用な人は、これで充分60年代風まとめ髪が出来るのでは。

* 

参考/プードルウィッグ

さて、プードルウィッグとは何ぞや?とぐぐったところ、
PD-91と言う商品が主流の様です。

販売しているお店は他にもたくさんありましたので、
購入希望の方はご自分でぐぐって色々探してみてください。

リンク元サイト→●かざるやさん
posted by black at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1705657

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。