2005年01月25日

お勧めの口紅

スレ16の690さんの「みんな口紅なに使ってるの?
今までのが全然似合わなくなっちゃったよー」と言う問いかけに対する
返信を抜粋してみました。

・ルージュファンタジストのピンク系 >>691さん
・M.A.Cのココナッティー >>692さん
・ANNA SUIのピンク〜オレンジ系 >>693さん
・ANNA SUIの透明グロス >>696さん
・マジョリカマジョルカの赤リップライナーを中央にぼかして
 上からテスティモの黄グロス重ねる >>697さん
・ピエヌ RD662 >>702さん
posted by black at 15:45| Comment(45) | TrackBack(14) | 口紅/グロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

60年代風まとめ髪/スレ16の673さん情報

髪が多いので、一旦カーラーで巻いてからまとめています。
(巻かずにまとめると、髪の毛がするする落ちてくる)

逆毛を立て、上から髪をかぶせる。
それを見えない様にボリュームを出す。

プードル(ボリュームを出すための部分用ウィッグ)
を使うと楽かも。

服をコンパクトにして髪を少しだけグラマラスにすると
「月曜日のユカ」の加賀まりこ風?になるかなー、
と自己満足してます。

参考サイト→ヘア・サロン夢屋



管理人っぽい人・追記

後頭部にボリュームを出す為の部分用ウィッグとして
「プードル」以外にも「あんこ」(と私は呼んでいましたが正式名称は不明)等も
使えるのではないかと。

「あんこ」は「プードル」の様に見えてもいいものではないのですが…。

七五三の時に頭に詰めませんでした?ネットの様なモジャモジャしたヤツを。

アレの事です。値段は結構安かった記憶があります。
ちなみに着物のお店や舞台メイク物などを扱っているお店で見かけます。

髪の毛が長い人や器用な人は、これで充分60年代風まとめ髪が出来るのでは。

* 

参考/プードルウィッグ

さて、プードルウィッグとは何ぞや?とぐぐったところ、
PD-91と言う商品が主流の様です。

販売しているお店は他にもたくさんありましたので、
購入希望の方はご自分でぐぐって色々探してみてください。

リンク元サイト→●かざるやさん
posted by black at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3ヶ月近くも(ギリギリ3ヶ月は免れた!)
放置プレイしてしまってすみませんでした・゚・(ノД`)・゚・

忘れられていそうですが、管理人っぽい人です。
中の人が多忙すぎて、インターネッツってなんですか、状態でした。

とりあえず、新年明けましておめでとうございます>見てくれている誰かへ

頑張って過去ログ読破するので、またよろしくです。

とりあえず、スレ16、346さんからの流れにワロタ。


355 :メイク魂ななしさん:04/12/28 07:05:58 ID:ttdPpVgg
ここはふかわが量産されるインターネッツですね


`,、(´∀`) '`,、
posted by black at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まとめ人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関連サイト

黒髪画像掲示板/管理人さんはスレ16の250さん
http://www.100-cgi.com/bbs1/kuroi/bbsp.shtml
ヘア・サロン夢屋/60s・70sのヘアースタイル得意な美容院のサイト
http://hairsalon_yumeya.loops.jp/
posted by black at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連スレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレ16、52さんのメイク/赤系アイメイク

ダイソー/目もとメイク(69番)と
ダイソースレで話題の
エルファー/ミキシングアイカラーD(ピンク)

この組み合わせに+サナ/舞妓はんのアイライナー(赤)
を試してみたのですが、綺麗なグラデーションで、
非常にインパクトある目もとになりました。

一歩間違えるとデンジャラスですが…
posted by black at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌーディ系グロス情報

・マジョリカマジョルカ/グロス ヌード風
 チューブタイプ
・ブルーム/リップグロス(2100円)
 チップタイプ・チョコっぽい香り
posted by black at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 口紅/グロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌーディ系リップ情報

・e.m.m.mのリップ
 あまり伸びはよくない、よれやすい
 上からマジョリカマジョルカのグロス「ヌード風」
 「チェリー」を重ねてツヤを出すと良い感じ
posted by black at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 口紅/グロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

